アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ダイビング日記5850

  • by AOKAWADS
  • 2013.3.26

知床からまさとです。 氷が薄くなり、水面もやっと出てくるようになりました。水面が開いているので、大きな氷を探して泳いで行くと、見付けたのは水中に深さ4メートルぐらいに成長した流氷の塊でした!大きさが分かるようにダイバーと一緒に撮ってみたのですが、実際は写真よりもかなりの迫力がありました。こんな大きな氷でも、風で流されていくので、自然の力には驚かされますね。沖の流氷はどんどん流れていっているので、大きな氷が見られるのはもう最後かもしれませんね。