アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

普天間フライトラインフェア

  • by AOKAWADS
  • 2015.6.7

普天間基地で行われている、フライトラインフェアに行ってきました。

この2日間は、身分証の提示だけで誰でも基地の中へ入れるイベントで、
中には戦闘機の展示、アメリカンテイストな食べ物、飲み物が楽しめます。

基地に入ると、普天間飛行場のなが~い滑走路へ案内されて、会場入口へ。

車で滑走路を走るなんて経験は、あまり出来ないですね。

IMG_1012

会場には、戦闘機や輸送機が並んでいるのですが、
そこには柵がないのでとても近くで見ることが出来ます。

IMG_1017

そして、オスプレイも2機展示してあって、乗ることも出来ます。
近くで見ると意外に大きくて、中はとても広かったです。

IMG_1037

大きな輸送用飛行機の中は広々としていて、配線やホースがむき出しで、
雰囲気を味わえました。

IMG_1042

大きな飛行機や、とっても狭いヘリコプターの操縦席にも
乗らせてもらいました。

IMG_1056 IMG_1052

アメリカならではの味付けの肉も、ワイルドに満腹食べてきました。

IMG_1040

貴重な経験ができて、楽しかったですね。
会場では、コンサートも盛り上がっていて、
最後には花火も上がったみたいですね。
タイミングが合えば、お客様をお連れさせていただきます!