アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

慶良間保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2015.4.1

今日は、夏海丸で月に一度の慶良間で保全活動をしてきました。
ポイントは、ナガンヌの北側を場所を変えながら潜ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイシガイは浅いところのサンゴに多く付いて見られました。
ゴミも少し有り、そちらもしっかり回収してきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オニヒトデもそこそこ大きなサイズのものがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白くなっているサンゴもちらほら見かけたので、まだまだ潜んでいそうな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はダイバー7名で、レイシガイ396匹、オニヒトデ9匹駆除出来ました。
きれいで元気なサンゴがたくさんあるので、しっかり守って行きたいですね。