アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

砂辺 保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2015.1.20

今日は毎月恒例の砂辺の保全活動へ行ってきました。
今年初の保全活動なので、頑張ってきましたよ。

水中班は今日は9名で、砂辺No.1周辺で駆除活動をしてきました。
食べられたサンゴの周辺を探すと、やはりオニヒトデが岩の隙間に潜んでいました。
今回駆除したオニヒトデは10匹。まだまだ潜んでいそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイシガイも約300匹駆除してきました。
ちいさい個体が結構見られました。大きくなる前に駆除しておかないとですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴミもたくさん集まりました。これからも砂辺を綺麗に保っていきたいですね。