アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ケラマ 保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2015.1.5

今日は、ケラマの黒島で保全活動をしてきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 20名ほどのダイバーで潜ってきましたが、レイシガイもオニヒトデも少なかったのでだいぶ駆除できてきたのではないでしょうか。
回収したものも、釣り糸などのゴミが目立っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、餌を食べているカメも見かけました。
その周りにもゴミが落ちていたりするので、生き物のためにもキレイにして行きたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、食べられたサンゴ達が復活してくれると嬉しいですね。