アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ダイビング日記4402

  • by AOKAWADS
  • 2011.2.28

今日は砂辺NO1でオニヒトデ・レイシガイ駆除をしてきました。最近こまめに駆除していますが、それでもオニヒトデ14匹、レイシガイ10匹駆除してきました。最近ではオニヒトデの数がかなり増えてきていて、サンゴが食べられているところもよく見かけます。オニヒトデはトゲに毒があるので気づかずに踏んだり触ったりして刺さってしまうと死んでしまうこともあります。なので、サンゴのため、みんなのためにこれからも駆除頑張っていきます。(つばさ・あや・けいた)