アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

9月ケラマ保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2015.9.8

今日は保全活動で、オニヒトデ、レイシガイ駆除、水中清掃をしてきました。
サンゴにくっついてサンゴを食べるレイシガイは、大抵サンゴの裏にいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけ次第、回収。
3ダイブ120分で、80匹ほど見つけました。
サンゴの裏を探していると、オニヒトデもサンゴを食べていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はダイバー10名で保全をしてきました。
おまりお客さんを連れて行かない程の浅い水深は、
サンゴが元気でキレイな所もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、釣り糸、ロープ、網などのゴミも回収してきました。
これからも、しっかり保全していこうと思います。