アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ダイビング日記136

  • by AOKAWADS
  • 2004.8.7

本日、ケラマにてダイビングされた、菊池様、伊藤様、久野様、嘉数様、井上様夫妻です。本日は、渡嘉敷島周辺の珊瑚が元気なポイントに入ってきました。「さすがはケラマ」と、思うと同時に、「そろそろか・・・」と思うところもありました。写真を見ていただくと、サンゴの中に白くなった部分があります。これが「珊瑚の白化現象」です。この部分はすでに死んでいる為、あとは藻や、苔がつき、崩れるだけです。少し、淋しい気持ちになった1DIVEでした。菊池様、3日間お疲れ様でした!水中で悩みながら、一生懸命に中性浮力をとっている