アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

渡名喜へ行こう!

  • by AOKAWADS
  • 2015.7.31

今日は榎本様ご夫婦、永井様、井上様と渡名喜島グルクノ崎、
ブルーホール、アンジェラ口で潜ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく魚の数が多かったですね。
赤くキレイなハナダイの群れが、目の前から遠くの方まで、
見渡す限りに泳ぎ回っている光景は、他のポイントでは、
なかなか見ることができません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の奥には、キンメモドキが出口を塞ぐかのように
群れを作っていました。
ライトを当てると、出口の青い光と魚のキラキラが
とってもキレイでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなウミガメの周り集まっていた10匹近くのウミガメは
地面でのんびりした時間を共有しているようで、
見ているこちらものんびりと見とれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高の海況と、快晴の中、渡名喜島の魅力を存分に味わってきました。
またこんな日には、遠征したいですね。(まさと)