アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ケラマ保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2015.2.3

今日は、月に一度のケラマの保全活動へ行ってきました。
今回は、あまり人が入っていない場所で潜って来ました。
駆除もあまりされていないのでなかなか大きなオニヒトデが潜んでいました。
食べられた後も沢山見かけたのでまだまだいそうな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイシガイもサンゴの隙間に沢山詰まっていました。
1つのサンゴに40匹ぐらいいたところもあったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングでよく潜る場所だけでなく、全体でしっかり駆除していきたいですね。