アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ダイビング日記4356

  • by AOKAWADS
  • 2011.1.19

久しぶりに海が穏やかになり、天気も晴れで昼間はポカポカ陽気になりました。こんな日はダイビングするしかありません!お店に居るスタッフで遺跡ポイントのオニヒトデ&レイシガイ駆除に行ってきました。ハードコーラルの隙間や下を覗いて見ると、サンゴを食べる貝がちょこちょこくっ付いています。狭い所に居たりするので、ピンセットでつまんで取り出します。取ってるうちにだんだん夢中になってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいます。写真は取ってきたレイシガイダマシの一部です。小さいオニヒトデも退治してきましたよ。ダイビングしてるときに見かけたら、駆除しますので教えて下さいね。