アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

ケラマ保全活動

  • by AOKAWADS
  • 2016.3.2

ケラマ保全活動
ポイント:神山島

0201

今日は、ケラマへ保全活動に行ってきました。
天気も良かったので、快適に潜ることができましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅いところを泳いでいると、所々に白くなったサンゴを見かけます。
まだ新しい食べ後の近くを探すと、だいたいオニヒトデが隠れていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと下を見ていると、不意に目の前にカメがいました。
向こうも全然逃げないので、危うくぶつかりそうになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オニヒトデもレイシガイもまだまだ沢山隠れているようです。
地道に駆除活動を続けていこうと思います。