アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

毒々しいウミウシ

  • by AOKAWADS
  • 2015.1.11

今日は佐藤様、村上様とラビリンス、緑立標へ行って来ました。
今日の夏海丸は、2人だけの貸切ボートで、広々とのんびり潜ってきました。
太陽も出て、寒さもあまり感じないダイビング日和でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだダイビングに慣れていないという事もあって、練習も兼ね、のんびりと楽しんできました。
ハタンポやアカマツカサがキレイに群れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマスが中層を群れていましたが、その多さにはびっくりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこからともなく降ってきた謎の物体は、村上様が近づくのをためらう程赤い蛍光色が入っている毒々しい色合いをしていましたが、よく見ると模様がキレイなウミウシだったので、村上様も近くでじっくり観察、佐藤様は写真をたくさん撮って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうな魚はあまり見られなかったようですが、昨日見に行った美ら海水族館の魚たちは沢山見つけられたようでしたね。
またお2人の都合が会うときに遊びに来てくださいね。(まさと)