アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

植え付けサンゴの計測

  • by AOKAWADS
  • 2016.1.17

植え付けサンゴの観察、計測
ポイント:北谷「遺跡」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、遺跡ポイントの植え付けサンゴを観察、計測してきました。
三ヶ月ぶりの計測になるので、成長が気になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個体数は、前回と変わらず5個体全て元気に生きていました。
サイズも平均して2cm程大きくなっていました。
定規より大きくなっている個体もありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの中には、ヤドカリやカニも住み着いていました。
小さなレイシガイが一匹ついていたので、しっかり駆除してきました。
このまま順調に成長して欲しいですね。