アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

儀志布島

  • by AOKAWADS
  • 2015.7.20

今日は佐宗様とサンドトライアングル、カミグー、
タマナーファームで潜ってきました。
マンツーマンでのダイビングだったので、自由な時間の使い方で、
生き物たちをじっくり観察してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメの子供は、何度も見失ってしまうほど擬態がとっても上手で、
何度も色を変えて、その場所にの背景にすぐに馴染んでいました。
自分の吐いた墨に隠れた時は、本当に姿が見えなかったですね。

小さなミナミハコフグは、チャームポイントのおちょぼ口で、
恥ずかしがって岩の隙間に隠れては、かわいい模様をなかなか見せてくれませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイは周りが見えていないかのように、夢中で食べ物を探していましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のポイントは儀志布島の湾内で、のんびり楽しむ事が出来ました。
読み方は「ぎしっぷ」です。変わった名前ですね。
またのんびりダイビング出来るといいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はありがとうございました!(まさと)