アオカワダイビングサービスのWEBサイトは、JavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

サンゴ 産卵

  • by AOKAWADS
  • 2015.6.2

今日の夜、調査ダイブをして来ました。
何を見るためかというと、サンゴの産卵です。
この時期はサンゴの産卵の時期なので、
お店の前のサンゴ達の様子を見て来ました。
少し風波がありましたが、自分だけなので気合で行って来ました。

そして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生まれてました!
小さな卵が水中にフワフワと揺れていました。
近くのサンゴもつられるかのように、産卵が始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この光景は何度見ても感動ですね。
感動していると、オニヒトデが近くでサンゴを食べていました。
駆除して来ましたが、大きいサイズのも居ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はさらに波が上がり条件が厳しくなりそうですね。
また見に行きたいと思います。